2012年10月3日水曜日

調子の良し悪し。

今日の朝礼はいつもより調子悪かったです。

まぁそんな日もあります。

今日は全体的に吃音の調子が良くありませんでした。


内線でもどもりどもり。
電話の相手も少し笑ってはりました。

まぁ、企業活動に損益を与えていませんし、気にしない気にしない。

私の吃音は入社時に伝えている上、
ベストは尽くしているので、大きく構えるようにしています。

さて、今朝もマクドナルドにアイスコーヒーを買いに行ったのですが、
メニュー表もお店の人に言えば見せてもらえるようです。

メニュー表見せて下さい!
が言えない吃音者もいるでしょうから、
マクドナルドにはもうひと工夫欲しかったですね。

ずいぶん上から物を言うようですが(笑)

些細なことですが、吃音者が少しでも楽に生きられるよう、
吃音を少しでも知ってもらう必要があると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿