2012年10月10日水曜日

英会話

英会話に通っています。

カフェで先生と待ち合わせて、喋るスタイルです。

吃音者の中には英語の方がどもらない、又は英語の方がどもりがマシだという方がいます。

僕は英語の方がどもります。

英語がスラスラ出てくるワケではないので、
単語ごとに区切ってしまいます。

なので、難発型(最初の音が出にくい)の吃音の私は、
英語の方がどもるんでしょう。

今日は酷かったです・・・

昨日の記事に今日、書き足したのですが、これからは吃音について少しずつ伝えていきますと書きました。

今日は吃音が酷かった事もあり、言友会活動について少し話しました。

先生は、僕が吃音だと思っていないようで、
僕が吃音のある人の手助けをしていると解釈したようでしたが。

間違いをうまくただせるほどの英語力も無く、
そのままです・・・

人とコミュニケーションをとる手段として、
英語が喋れるようになりたいのですが、
なかなか道は険しいですね。

最近は英語を使う機会を増やすため、
吃音の仲間と英語の勉強をする話を進めています。

吃音の仲間とならどもりも気にならずに、
喋れるので上達も早いかもしれないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿